exlibris

Whatever you do, Whatever you say, Yeah I know it's alright

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

1973年生まれのわたしは、ここで書かれてるジミーと同じ3ステージの人生が送りにくくなってる最初の世代だ。実際わたしも35歳のとき会社辞めて自費で海外で勉強するサバティカルみたいなことやった。あれから10年、まだあたまのなかでは3ステージを思い描いて定年までいまの仕事やるのか?と問い続けてた答えをこの本がサポートしてくれた。またちょっとエクスプローラーできるくらいのお金たまったから、ポートフォリオ使いながら無形資産たくわえて違うステージを生きていいんだと。いつか戻ってきたときインディペンデントプロデューサー的に働けたらなおいい。先日高崎のブリュワリーでまったく偶然こんな話をした。4日違いの誕生日の、先を行くエクスプローラーと話ができてすばらしかった。

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)