exlibris

Whatever you do, Whatever you say, Yeah I know it's alright

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『 臆病者のための株入門』

橘玲さん、ヒマだったからと自分でプログラムつくったり、実践してるところがおもしろかった。難しい言葉を簡単に言い換えてくれてたりしてるので理解もしやすかった。こうすればいい、って結論づけてるところもいいと思う。自分はそうしてないけど、って言…

『株の原則』

読んだ直後はなるほどーと思ったけど、だいぶ前のことでもうなんだか忘れちゃった。 Amazon:『株の原則』

『財務3表一体分析法 「経営」がわかる決算書の読み方』

『財務3表一体理解法』のほうは学校でビジネスプランのときにガッツリ読んで付箋だらけだ。でもこっちの分析編をいきなり読んでわかんなかったからまた読み直した。そのときはスルスルと読めた。理解法のほうもあの一体分析の図をかけば理解しやすくなるんだ…

『アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝 』

第一の感想は、55歳のWozさん、やりたいことまだあるのかなあ、ということ。作りたいもの作って、フェスやって、文化事業にお金だして、教育やって、なんか終わっちゃってるんじゃないかってこと。 エンジニアじゃないとわかりづらい部分も多いけど、いまや…