exlibris

Whatever you do, Whatever you say, Yeah I know it's alright

『スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方』

3坪で暮らせる自信はあるが、セルフビルド、日本の湿気、犯罪や盗難などの危険、というやっかいさはある。本のなかにあるようなスモールハウスビレッジみたいなものがあればいいのになぁ。 寝太郎さんのブログはほとんど全部読んだ。生きにくいことには共感するけど、ほんとにあの生活やれるのは気力が必要だよな。ナリワイ、made by hand, スエロ、こういう本読みたくなるのってやっぱり今の仕事=生活に疑問を抱いてるからなんだろうけどなかなか実践はできない。ただ環境やエネルギー問題に大声だしたりデモしたりするなら、こういう生活を生きることのほうがマシだとは思う。

『スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方』