exlibris

Whatever you do, Whatever you say, Yeah I know it's alright

『知の逆転』

ジャレド・ダイアモンドの『銃・病原菌・鉄』をずっと読みたいと思ってるのだけどハードル高かったのでこちらを手に取った。すごいひとばっかりなんだろうけど、一番しっくりきたのはakamaiのトム・レイトンの話だった。それぞれのひとに宗教観と推薦図書を聞いたのはよかった。ウォールデンは、ずっと読みたかったんだ。

  • 新たな人間関係を築き、新たな興味をつちかうことで、宗教なしでも喪失感を癒すことができる
  • タコは高い知能だけでなく、意識、自己といったレベルの認識力が備わってる可能性がある
  • ボットが枕カバーに枕を入れることはまだ難しい。アイボはかわいいけど役に立たない

『知の逆転』