exlibris

Whatever you do, Whatever you say, Yeah I know it's alright

『1Q84』

サハリンと牛河がでてきてうれしかったし、アンダーワールド良かったと思ってるから、悪くないんだけど、失われてるって百回以上いわれてももうなにも感じなくなっちゃったのかもしれない。もうちょっと若いときは失われるってどんなことかわりたかったんだと思うけど、もうそんなのもどうでもよくなっちゃったのかも。

「1Q84を読んでない感想」ってのを読んだ。「もう少し落ち着いてから、文庫が出たあたりで」ってのは同意。だいぶ以前に図書館で予約してたのが忘れた頃にやってきた。いままでだとなんとなくブックカバーして、ペニスとか書いてあるのを見られないように読んでたような気がするけど、ここまで爆発的なベストセラーだからぜんぜん恥ずかしくなく電車で読めたのはよかった。あたしは村上春樹本人で妄想はしません。