exlibris

Whatever you do, Whatever you say, Yeah I know it's alright

『おとな二人の午後―異邦人対談』

おとな二人の午後―異邦人対談世界文化社 五木 寛之, 塩野 七生

塩野さんが意外と若々しく、女性らしいというよりも「女」という感じだったのに少々驚きました。『ローマ人の物語』は読んだことないけど、歴史研究家というか大学の先生みたいなイメージだったのかも。

内容はかなりいい歳のおとなが価値観について語っているのだけど、とてもコンサバティブ。もっと若いときの二人なら違ったことを言いそうな気がしました。

Amazon見てたら五木寛之の本も一冊も読んだことないことに気づく。